
本日の放課後、卒業生による合格座談会を実施しました。
座談会に参加してくれた卒業生は、大学1回生の中西さん、長尾さん、山本さん。
座談会前、面談室にて杉本先生と大学の様子について談笑。 やっぱり高校は懐かしいようです。
座談会では、昨年度の合格までの軌跡を在校生に話してくれました。
「最後の最後まで頑張りました。どの教科・科目も手を抜かない方がいいと思います。
受験勉強は大学に入ってからも役に立ちます。」との先輩の言葉に遠い目をしていた在校生も、
「でもテレビはよく見ていました。」の言葉には少しホッとした様子。
この機会をよい刺激にして、また、日々の勉強に励んで欲しいと思います。
座談会後、高校3年間の担任田中先生と当時を振り返り、再び楽しく談笑。 話は尽きないようです。
進路指導部