平成28年1月24日(日)大阪新人大会二次予選が実施されました。

結果は以下の通りです。



夏のインターハイ予選に向けてシード権を目指しての戦いとなる今大会、ベスト8進出を目標に、4、5回戦を戦いました。苦しい試合の連続でしたが、練習で取り組んできたレシーブで粘り、チーム一丸となって勝ち抜きました。 相愛高等学校バレーボール部は、近年は低迷していました。今回、約20年ぶりに大阪府ベスト8進出となり、選手はもちろんのこと、保護者やOGの皆様にも喜んで頂ける結果となりました。


来週31日舞洲アリーナで、春高バレー全国3位の金蘭会高等学校に挑戦します。先輩方が築いてきて下さった伝統。その伝統の紫のユニフォームが大阪府ベスト8として、舞洲アリーナのコートで戦います。ベスト8チームに相応しい戦いが出来るよう、更に1週間、精一杯練習に励みたいと思います。


最後になりましたが、保護者をはじめ、多くの方が応援に会場までお越しくださり、ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


☆試合結果☆

4回戦  相 愛 2 - 0 大阪市立 桜宮

5回戦  相 愛 2 - 1 香ヶ丘リベルテ


準々決勝進出  大阪府ベスト8

※1/31(日) 於:舞洲アリーナメインコート会場  

10:10 第1試合開始予定

準々決勝  Dコート 第1試合  相 愛 vs 金蘭会



☆多くの方に応援にお越しいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。



以上

バレーボール部監督:福岡 俊二