高校バレーボール部は11月23日、履正社高校にて行われた新人大会に出場しました。履正社、大塚、成城との対戦で苦しみましたが全てストレートで勝利し1部優勝をしました。1部での優勝は約20年振りとなり、伝統校の復活を印象付ける大きな結果となりました。
中学バレーボール部は11月13日、旭陽中学校にて行われた新人大会に出場しました。金蘭会に破れ3位となりました。
個人では、中学2年生の篠原彩花さんと平音花さんが大阪市2年生選抜に選出され、12月10日に大阪市中央体育館で行われる2年生選抜対抗戦に出場する事が決まりました。また、その会場では12月25日に開幕するJOC全国都道府県対抗中学バレーボール大会に大阪北選抜と大阪南選抜の壮行会が行われます。大阪北選抜の選手として出場する中学3年生の中川那奈さん、有村真菜さん、宮代真琴さんが大阪代表として、素晴らしいプレーを見せてくれることと思います。
新チームに切り替わり、様々な課題もある中で、生徒達はこのように日々活躍をしてくれています。生徒達の頑張りはもちろんですが、いつも支えて下さっている方々のお力は計り知れません。試合後、キャプテンから保護者へ感謝の言葉がありましたが、この応援、声援は日本一であると確信しています。この日本一の応援を支えに、選手、応援全ての力を結集し、『仲間と共に夢へ挑戦』。今後も頑張りますので宜しくお願い致します。
20161124_201.jpg


バレーボール部監督:福岡 俊二