高等学校
平成29年1月22日~3週にわたって新人大会が実施されました。最終日まで進出しましたが、準々決勝で金蘭会高校に敗戦しました。全国大会の常連校を相手に中盤まで競り合う展開でしたが、最後は力負けをしました。ただ、戦えるという自信を得られたこと、ベスト8へ進出し公営の施設で試合を戦えたことは次へ向けてのステップになりました。
今年度の公式戦は終了し、現在は個人のスキルアップに励んでいます。4月からは新入生を迎えて、より一層頑張りたいと思います。

中学校
平成29年1月29日~新人大会、近畿大会予選が実施されています。2月19日にベスト8(近畿大会出場権)をかけた試合が行われました。毎試合苦しい展開でしたが、無事に近畿大会への出場権を獲得できました。近畿大会へ出場したいという想いを強く持ち続け、それをプレーで表現することが近畿大会出場という結果に繋がりました。少ない人数でも、身長が小さくても、成し遂げた選手達は大きな自信を得られました。土曜日にはベスト4進出を目指して戦います。

高等学校、中学校共に練習の成果を試合で発揮していますが、毎試合多くの方々に応援をしていただいていることが選手たちの力になっています。本当に感謝しています。有難うございます。今後も宜しくお願い致します。


バレーボール部監督:福岡 俊二