12/24(日)に八尾プリズムホールにて、アンサンブルコンテストが行われました。
今年のエントリー曲は、金管六重奏「No Swing」(三浦秀秋作曲)です。前日の23日に、学校見学会のオープニングでも演奏させて頂きましたが、なかなか仕上がらず、当日の演奏に不安を抱えていました。
しかし、部員達は8年連続金賞を獲れるか?というプレッシャーをはねのけ、いつも以上の集中力で演奏をし、見事金賞を受賞しました。関西大会の2枠には、入れませんでしたが、次は代表に選ばれるよう部員一同頑張ります。応援してくださった皆様、有難うございました。

20171225_001.jpg  20171225_002.jpg

吹奏楽部は、27日で今年の練習を終了致します。今年は、学内の演奏は勿論のこと、高校野球の応援、珠算の表彰式、夏のコンクール、本町駅光のページェントなど、沢山のイベントで演奏させて頂きました。これにあたり、数々のご支援、ご協力を頂き、誠に有難うございました。部員一同、心より感謝申し上げます。
新年は、1月8日(月・祝)に相愛大学南港ホールでの「第6回吹・相・楽への誘い」、1月28日(日)には、第37回大阪国際女子マラソン、2018大阪シティハーフマラソンのランナー応援演奏を長居公園(西入口付近)で行います。お時間がある方は、是非、会場に足をお運び頂きますようお願い致します!

吹奏楽部