中間考査最終日の10月12日に、今月27日に開催される、「中学音楽科進学コース・高校音楽科定期演奏会」の練習が行われました。

中間考査の疲れが見えるなか、約4時間の練習を集中して乗り切りました。
IMG_9989.jpg

相愛大学の中谷先生にお越しいただき、定期演奏会のフィナーレに演奏する、サン=サーンス作曲「動物の謝肉祭」をメインに練習しました。
オーケストラ、ピアノ2台、電子オルガン2台、パイプオルガン、コーラスによる演奏で、在学生95名と、相愛大学在学生、卒業生にも賛助出演していただき、総勢105名による演奏となります。


20181012_024145289_iOS.jpg
中学音楽科進学コース、高校有志による合唱、久石譲作曲・信長貴富編曲「宮崎駿アニメ映画音楽集」より~もののけ姫・君をのせて~の練習も行いました。
中学合唱は、電子オルガンの伴奏で演奏します。



定期演奏会まで、あと2週間となりました。
練習の回数も一気に増え、27日に向けて生徒たちが力を合わせて、演奏会を作り上げてくれることと思います。

是非、27日は本校講堂へ足を運んでいただき、生徒たちの成果を見に来てくだされば幸いです。

定期演奏会.jpg

定期演奏会は入場整理券が必要となります。お申込みは下記よりお願いいたします。多くのお客様にお越しいただけるよう、音楽科一同心よりお待ちしております。

定期演奏会申込フォーム

音楽科