皆さんこんにちは。電子オルガン専攻です。
去る11月22日の木曜日、電子オルガンライブ
【GIFT宙-sora-@soai2018】を無事終えることが出来ました。

本当にたくさんの方にご来場いただけて嬉しかったです!!
本当に本当にありがとうございました!

今思い出しても、あの一日はキラキラ輝いています☆☆☆
午後の準備でシンデレラ階段上に置いておいた電子オルガンが突然の雨で濡れてしまうハプニングに見舞われたりと、天候と気温が心配でしたが、17時のGate Open Liveの時間は幸運にも天候は回復し、寒い中でしたが、たくさんのお客様がシンデレラ階段の下と上で賑わいを演出してくださいました!
そして演奏がスタートすると一挙に温度が高まり、響く音色に本町の街を歩く方も足を止め興味を示して聴いてくれました!

IMG_0919.jpg

IMG_0913.jpg

IMG_0907.jpg

IMG_0910.jpg


時間の経過と共にこのうねりは講堂に近付いていきます、皆さんのワクワク感や楽しまれてる様子を私も生徒もしっかり心に受け止めながら4階ピロティスペースへ。
IMG_0929.jpg

IMG_0926.jpg


そしていよいよカウントダウンへ。
高鳴るボルテージをさらにあおる演奏で一挙に17:30のライブスタートへ、皆さんと共に生み出せたうねりを、そのまま講堂へ注ぎ込むことに大成功しました♪♪♪
想像以上に17時から17時半の流れを描くことが出来ました。
何年か前から、この1日だけは入口からテーマパークみたいな雰囲気で学校を包みたいと考えていましたし、生徒からもそんなGIFTにしたいという思いを受け、それを具現化してみたのです!皆さんに喜んでいただけたなら幸いです。

本編もたくさんのあたたかいまなざしと応援のおかげで、みんながリラックスして一曲一曲の空気感を大切に表現出来ました。本編も詳しく振り返りたいのですが、もうただでさえ文章が長いので泣く泣く割愛します。

IMG_0941.jpg

IMG_0939.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_0934.jpg

IMG_1092.jpg

IMG_0952.jpg

IMG_0945.jpg

IMG_0946.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0943.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0978.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_1002.jpg




でもこれだけは伝えさせてください。
8回目のGIFTでしたが、練習から本番中まで、こんなに終わって欲しくないと願う毎日こそ、儚く過ぎていってしまうものなのだなぁと僕自身が一番感じていました。
その思いは生徒も共有していました。
終演後のセレモニーで、高2が企画した後輩達から高3の先輩への時間は、1人1人がコメントを言うごとに泣き始め、感動の時間に。
そうやんな、みんなそれだけつながってたんやんなぁと。
生徒らの率直な声を聞きながら僕はピアノで生BGMを弾き、野口先生は横でジーンとしておりました(*´-`)


ニコニコ、元気なキャラクターで力を発揮した中学生たちありがとう!

いつも明るく元気でフレンドリーな空気作りに貢献していた高1ありがとう!

そして今回の一番の盛り上げ役で全体を1つにまとめて声を出してくれて、またそれを見守ってくれた高2には感謝!

言うまでもなく5人が常にみんなと同じ目線でいてくれて過ごしやすい雰囲気でみんなを包み込んでくれた高3...最高!!


最後になりましたが、普段からのお支え、練習から当日までたくさんの差し入れをくださいました保護者のみなさんありがとうございました。
先生方、いつもの学校生活に加え当日も生徒へのたくさんの応援をありがとうございました。

こんなに長くなってすみません。
なぜかというと書いている僕がこの日々が過ぎて欲しくないからです。笑。
でももう切り替えてまた生徒らと頑張って参ります。
では皆さん、また来年のGIFTでお会いしましょう♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

電子オルガン専攻講師
藤村亘