0.美大研修 タイトルバック.jpg
7月18日、2年ぶりの大阪芸術大学での美術大学実技研修です。大阪芸大は恐らく日本一のキャンパスを有する芸大であると思われます。本年度はここでプロダクトデザインとビジュアルデザイン実技と講義の勉強を受けます。もちろん、この行事は相愛オリジナルの取り組みです。


1.開講式1.jpg  2.開講式2.jpg
予定通り9時15分に貸し切りバスで出発。エントランスに通じるロビーにて、簡単に開校式とスケジュールと注意事項があり、そのまま移動をしました。


3.プロダクト1.jpg  4.プロダクト2.jpg
今回は3Dプリンターで制作するデザイン実習で指導は是枝先生です。3Dプリンターは本校生徒でも非常に話題の分野で、参加者はワクワクしています。
はじめに自分の上半身頭部をお互いにスキャンして、その素材をPC上で加工を施します。
出来たデータを元に3Dプリンター出力していきます。


5.昼食1.jpg  6.昼食2.jpg
午前の授業が終わり11号館の第1食堂で好きなメニューを選び、おいしくいただきました。


7.りんご研究所1.jpg  8.りんご研究所2.jpg
9.りんご研究所0.jpg  10.りんご研究所3.jpg
次に芸術情報センター3F りんご研究所へ移動。
ビジュアルデザインの講義を受けます。
教えて下さるのは有名な グラフィックデザイナーの三木先生です。
少し難しい講義ですが、とても面白く楽しい講義でした。


11.りんご研究所ラスト.jpg



美術科  笹本 仁