2022.06.28
行事報告

中学第3弾! オンライン英会話(中2)

 6月28日(火)2限目、英語の時間にオンライン英会話を実施しました。 今年度よりスタートしました中学全学年のオンライン英会話。最後は中学2年生です。  レッスンが始まるまで、緊張と不安とが入り交じりみんなソワソワ!講師の先生が画面に現れると、早速自己紹介から始めます。

IMG_0661.jpg  IMG_0673.jpg  

 今回のテーマは、「日本と世界の国々との比較」です。相愛中学校完全オリジナル教材を使って、物価比較や四季の違いなど、事前に予習したフレーズを使って、一生懸命会話します。

IMG_0691.jpg  IMG_0680.jpg  IMG_0674.jpg  

 時間が経つにつれ、楽しそうに会話している生徒が増えてきました。 ジェスチャーを交えたり、笑い声が教室を飛び交います。英語でしっかりコミュニケーションを取れていて、みんなすごくかっこいいです!!

IMG_0699.jpg IMG_0696.jpg

 レッスン始まる前は少し嫌がっていた生徒も、レッスン終了後に内容を一緒に確認すると、大きな声で発言する姿がたくさん!みんな英語をキチンと聞き取れていたようで、嬉しくなりました。

 ほんの25分間で、貴重な体験をして少し大きく成長した中学2年生でした!

英語科

一覧へ戻る