2022.08.06
行事報告

高校特進コース・学習合宿1日目

 8月6日(土)より、高校特進コースの4泊5日の学習合宿が始まりました。念願かなって3年ぶりの開催となります。電車の遅延にも巻き込まれず、みんな無事10:00前に京都駅に集合できました。

 バスに乗りこみ、まずは西本願寺へご挨拶に行きました。合宿が実施できることに感謝し、また安全に過ごすことができるよう見守っていただきます。

参拝 1組.jpg MicrosoftTeams-image (17).jpg
参拝高2.jpg
参拝2.jpg 参拝2.jpg

 宿泊先の三木半旅館に到着後すぐに、開校式をおこないました。まずは教頭先生からのお話です。充実した時間がすごせるよう励ましのお言葉をいただきました。 次に、支配人の挨拶です。勉強合宿中サポートしていただきます。高3の代表生徒から5日間お世話になりますと挨拶をしました。最後に学園歌をみんなで斉唱しました。

教頭先生.jpg 挨拶.jpg

 その後、自室に戻り着替えてから昼食をとりました。100分授業に集中できるように、力をつけておくためしっかりカレーを頂きます。お代わりする元気な姿も見られました。
いただきます.jpg カレー 2.jpg

 昼食後、いよいよ初授業が開始しました。

(1年生の授業風景)
1組 クラス.jpg 1年藤原先生.jpg
(2年生の授業風景)
高2 クラス.jpg 高2 佐藤先生.jpg
(3年生の授業風景)
高3 数学.jpg 文系.jpg

 明日以降も頑張る生徒の合宿の様子を載せていきますので、どうぞお楽しみに。

相愛高校・特進コース

一覧へ戻る