2022.08.12
行事報告

高校特進コース・学習合宿(5日目最終日)

 5日目
朝食時には制服に身をつつみ、いよいよ最終日だなという実感が湧いてきました。

朝食全体.jpg  朝食.jpg

 部屋の片付けを終え、いよいよラスト3コマのスタートです!

【1限】高1英語、高2英語、高3文系日本史、高3理系現代文

1年1限.jpg 2年1限①.jpg

3年1限文系.jpg 3年1限理系.jpg

 みんな最後の力を振り絞って頑張ります!誰も弱音なんて吐きません。

【2限】高1数学、高2国語、高3文系理科、高3理系数学

1年2限.jpg 2年2限.jpg

3年2限文系.jpg 3年2限理系.jpg

 最後の昼食(ちらし寿司)は、みんなペロリと完食!いよいよ最後の100分間に挑みます!!教員の指導にも熱が入ります!

【3限】高1英語、高2国語、高3英語

1年3限.jpg 2年3限.jpg

3年3限.jpg

 最後の100分間が終わった瞬間、歓声が沸き上がります。やり切った達成感、これで帰れるという安心感など、様々な感情が入り交じります。

 その後は閉校式。
 校長先生からは、この5日間を乗り切ったということが今後の自分たちの支えになるというお話をしてくださいました。2日連続で京都までお越しいただき、見守ってくださり、本当にありがとうございました。

閉校式(全体).jpg 閉校式(校長).jpg

 また旅館の方からもご挨拶いただき、それに対して2年生代表からも挨拶をしました。ちょっと感動的でした。

閉校式(代表挨拶).jpg

 そして最後は、特進コース恒例のポーズで全体でハイ、チーズ!

全体.jpg

 短い間ではありましたが、この5日間で表情がたくましくなった特進コース生たち。今年は満を持しての3年ぶりの開催となりましたが、無事に終えることがでしました。実施にあたり様々な方々からのご協力、ご支援、また保護者の方々からのご理解・ご協力を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。

 今後とも高校特進コースをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

高校特進コース

一覧へ戻る