春休み中の放送部の活動報告です。
「秋本杯朗読コンテスト」に、高校1年(新高2)の神舘広海さんと中学3年(新高1)の上田奈々葉さんが出場しました。


これは、大阪府内の放送部を中心に毎年3月に開催されているコンテストです。今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大により開催が危ぶまれていましたが、精密機器メーカー株式会社アイ・オー・データ機器(本社:石川県)のご協力のもと、同社が提供する音声配信サービス「PlatCast(プラットキャスト)」を活用して、3月21日(日)にリモート・生配信にて実施されました。


今年度のテーマは「歌の世界観の表現」です。数多くのヒット曲を手掛けた作詞家売野雅勇さんの賛同をいただき、売野さんの手掛けた楽曲である、中森明菜さんの「少女A」や郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」などを題材に開催されました。


神舘さんと上田さんは無事に予選を通過。現役アナウンサーや、作詞家の売野雅勇さん、俳優・歌手の菅田将暉さんの弟であり歌手の菅生健人さんをゲストに開催された決勝大会に出場することができました。



結果は、
高校1年(新高2) 神舘広海さんが「優秀賞」を、
そして、中学3年(新高1) 上田奈々葉さんが、「菅生健人賞」をそれぞれ受賞することができました。
7ad0bf766a017815caea32717b0e94a2.jpga392a362c62b2223ab8ec0023630ebc6.jpg



今シーズンも順調にスタートすることのできたSBC相愛放送部。
これからも応援よろしくお願いいたします!

第3回 秋本杯 in オンライン 結果発表
リンク先では、決勝戦のYouTube動画(音声のみ)が視聴いただけます。

                                    3月31日

放送部顧問