3月20日に3学期の終業式を行いました。
はじめに校長先生からご講話をいただきました。(講和はこちら)
001.jpg


次に、表彰式を行いました。
まず、英語検定2級ならびに漢字検定2級の合格者の表彰がありました。
そのあと、第62回全国児童生徒作品展の入賞者の表彰がありました。
今学期もたくさんの生徒が表彰されました。
003-2.jpg  003-1.jpg
002.jpg

  
そして、全国私学大会に出場する高校バレーボール部の壮行会と
吹奏楽部の定期演奏会の案内がありました。
005.jpg  004.jpg

その後、生徒指導部長の加藤先生より、今年度の総括と春休みの注意点の説明がありました。
この1年の締めくくりにふさわしいように、春休みを過ごしてください。


最後に、ご退職される先生の紹介がありました。
3月は別れの時期であり、とても悲しいことですが、来年度の新しい出会いが楽しみでもあります。
お世話になった先生方、本当にありがとうございました。
006.jpg  007.jpg

次にみなさんが登校するときは、1つ学年が上がります。
今年1年間で学んだことを思い出しながら、新学年への期待を膨らませてください。
春休みも生活リズムに気をつけながら、勉強・クラブ・趣味など、さまざまなことに励んでください。

4月8日(月)の始業式に元気な顔を見せてください。

相愛中学校・高等学校