6:00 起床
皆さん早起きで準備も万端


6:25 朝の礼拝
Image-76.jpg


6:30
ホテルでの最後の朝食です。
全員、しっかりといただきました。
Image-77.jpg


7:30
お世話になったホテルにお別れし、首里城に向かいました。

世界遺産の守礼門、正殿に向かい記念撮影。そのあとは、グループに分かれて首里城の散策をしました。
Image-79.jpg  
Image-80.jpg

Image-82.jpg  Image-83.jpg

Image-84.jpg



そのあと、バスに乗り込み、国際通りに向かいました。最後のお土産タイム。

自分へのご褒美も忘れません。
Image-86.jpg  Image-88.jpg

Image-87.jpg



昼食はサムズでステーキのコース料理をいただきます。目の前でステーキを焼いてもらいました。
味はもちろんのこと、シェフのアクロバティックな手さばきはお見事で、歓声があがります。

美味しくいただきだきました。
Image-89.jpg  Image-90.jpg


12:00
国際通りを出発し、那覇空港に向かいます。帰りのバスでは「涙そうそう」、「ユイユイ」を歌い、沖縄の全行程が終了いたしました。

Image-91.jpg


那覇空港に到着し、
セキュリティチェックを受け、いざ大阪へ。
Image-92.jpg


16:00
無事に大阪空港に到着し、解散式が行われました。
Image-93.jpg



今年の修学旅行は梅雨真っ只中にもかかわらず3日間快晴で、暑い中体調不良者もなく、カラダ全体で沖縄を感じることができました。

生徒一人一人の動きも良く、安全に全行程を終えることができました。
この修学旅行で得たことを、これからの学校生活にも活かしてもらいたいと思います。

月曜日、元気な姿で会えることを楽しみにしています。


中3学年団