6:15 起床
今日もいい天気です!

Image-38.jpg


6:45 礼拝

朝食をいただきました。
Image-41.jpg


8:30
いよいよ
お楽しみのマリン体験です。
全体でまず説明を受け、バナナボートにグラスボート、砂浜でのビーチ体験に分かれて、沖縄の海を満喫しました。
Image-42.jpg  Image-43.jpg

Image-45.jpg  Image-44.jpg

Image-46.jpg  Image-47.jpg


昼食はカレーを食べました。


12:30
美ら海水族館に向けてバスで出発

午前中のマリン体験ではしゃぎすぎたのか、皆さんぐっすり。到着間際で雨がちらほら。


13:35
美ら海水族館に到着

雨はピタリとやみました。
水族館ではグループに分かれて見て回ります。綺麗な魚、見たこともない生き物を見て、写真を撮る姿が見られました。
Image-61.jpg  Image-62.jpg

Image-64.jpg  Image-63.jpg

Image-65.jpg


15:00
ジンベイザメの餌づけも見られて感動

見学の後は時間ギリギリまで、贈る相手の笑顔を思い浮かべながらお土産を選んでいます。
Image-70.jpg  Image-71.jpg


16:15
5分前には全員集合し、美ら海水族館を出発しました。


帰りのバスではガイドさんの歌声に合わせて「ゆい!」
タイミングは合いましたか?



ホテルに着いて、シャワーを浴びて夕食に備えます。
明日の帰阪に向けて荷物の整理、ホテルの売店で買い忘れたお土産を購入。



19:00
夕食をいただきました。どれも美味しく、最後には余ったケーキの争奪戦が始まりました。

「仏の子」は残しません。
Image-75.jpg  Image-74.jpg



今日はマリン体験に美ら海水族館と、体力的にもハードな1日でしたが、若さでしょうか。
体調不良者もなく、生徒は充実した1日を過ごしました。


いい天気に恵まれたこの修学旅行も、いよいよ明日が最終日です。
今日のうちに、ある程度荷物をまとめ、明日に備えましょう。



中3学年団