7月25日(木)に第2回オープンスクールを実施しました!
今回のオープンスクールのテーマは、「ミニ文化祭」でした。

出迎え②.jpg  出迎え①.jpg

受付①.jpg  受付②.jpg

受付③.jpg  受付④.jpg



オープニングでは、放送部の2人が司会を務め、「ミニ文化祭」の説明をしてくれました。オープンスクールの開会宣言の後、生徒スタッフの誘導でそれぞれのコース別説明会へ向かっていただきました。

学校説明③.jpg  学校説明①.jpg

学校説明②.jpg  学校説明④.jpg



中学校・高校の特進コース、進学/専攻選択コース、音楽科進学コース/音楽科に分かれて説明会をおこないました。


【特進コース】
特進説明①.jpg  特進説明②.jpg

【進学/専攻選択コース】
専攻選択説明①.jpg  専攻選択説明②.jpg

【音楽科進学コース/音楽科】
音楽説明②.jpg  音楽説明①.jpg



コース別説明会のあとは、部活動や教養講座などによる13の体験・イベントに参加できる「ミニ文化祭」を開催しました。


『お菓子作り』食物部
みんなでカップケーキを作って、美味しく食べました!
調理⑤.jpg  調理①.jpg

調理②.jpg  調理④.jpg

調理③.jpg



『ポーチ作り』手芸部
SOAIのタグが付いたオリジナルポーチを作製しました!
手芸①.jpg  手芸②.jpg

手芸④.jpg  手芸③.jpg

手芸⑤.jpg



『小さなお花のおけいこ』教養講座・華道
思い思いの花を使って、ブーケ作りに取り組みました!
華道⑤.jpg  華道③.jpg

華道②.jpg  華道④.jpg

華道①.jpg



『おもてなし体験』教養講座・茶道
茶道選択の生徒が、来場者の方々にお茶をふるまいました。
茶道②.jpg  茶道①.jpg

茶道④.jpg  茶道⑤.jpg

茶道③.jpg




『フリースローチャレンジ』バスケ部
シュートを打って、何本入るかに挑戦しました!
バスケ⑤.jpg  バスケ①.jpg

バスケ②.jpg  バスケ③.jpg

バスケ④.jpg




『ターゲットスマッシュ』テニス部
トスされたボールを打って、ターゲットをねらいます!
テニス①.jpg  テニス⑥.jpg

テニス②.jpg  テニス③.jpg

テニス④.jpg  テニス⑤.jpg



『ターゲットアタック』バレー部
台に乗ってネットの上からアタック!頑張って的をねらいます。
バレー①.jpg  バレー③.jpg

バレー④.jpg  バレー②.jpg



『演技発表』新体操部
バレー部と一緒に受付。本番同様の演技を観ていただきました!
体操・バレー②.jpg  体操・バレー①.jpg

体操②.jpg  体操③.jpg

体操④.jpg  体操①.jpg



『制服 PHOTOスタジオ』写真部
相愛の制服に着替えて、記念撮影をしました!
制服③.jpg  制服①.jpg

制服②.jpg



『SOAI MUSIC CAFE』音楽科
高校音楽科生徒の生演奏を聴きながら、ゆったりと過ごしていただきました。
ミュージックカフェ③.jpg  ミュージックカフェ①.jpg

ミュージックカフェ②.jpg



『演奏発表』吹奏楽部
大阪府吹奏楽コンクールの本番直前、合宿中の練習の雰囲気が伝わったと思います。
吹奏楽③.jpg  吹奏楽①.jpg

吹奏楽②.jpg  吹奏楽④.jpg



『ランチ DE カフェテリア』
学食のメニューとアイスを楽しんでいただきました。
ランチ②.jpg  ランチ④.jpg

ランチ③.jpg



音楽科・電子オルガン専攻
校庭の側で生演奏を披露して、「ミニ文化祭」を盛り上げてくれました!
電子オルガン③.jpg  電子オルガン②.jpg

電子オルガン①.jpg



「ミニ文化祭」の各体験・イベントに参加されたみなさまには、スタンプラリーをしていただきました。
たくさんスタンプを集められた方々には、相愛限定のハイチュウと蛍光ペンをプレゼントいたしました!

スタンプ②.jpg  スタンプ①.jpg

ハイチュウ①.jpg




第2回オープンスクールを開催するにあたり、多くの本校生徒スタッフがお手伝いをしてくれました!

各体験・イベントの運営はもちろん、有志の生徒たちの協力もたくさんありました。
当日に向けて研修を重ね、来場者の方々をおもてなししようと頑張ってくれました。ありがとうございました。
生徒スタッフ②.jpg  生徒スタッフ①.jpg

生徒スタッフ③.jpg  生徒スタッフ⑤.jpg

生徒スタッフ④.jpg  生徒スタッフ⑥.jpg

生徒スタッフ⑦.jpg  ランチ①.jpg




8月17日(土)、18日(日)には、大阪私立学校展に参加いたします。今回のオープンスクールで本校に興味を持っていただけた方も、オープンスクールにご参加いただけなかった方も、ぜひお越しください。

ハイチュウ②.jpg

大阪私立学校展では、今回はお披露目できなかったデザインのハイチュウをプレゼント予定です!


また、9月14日(土)には第3回オープンスクールを開催します。
教科と教科がコラボレーションした学びを体験いただけます。相愛ならではの科目(幼児教育基礎・フードデザインなど)の体験も予定しています。ぜひ、相愛生のお姉さんと一緒に体験をしてみてください!

第3回OSチラシ表面_ol.jpg

入試広報部