7:00より晨朝勤行(じんじょうごんぎょう)に参列し、小西善憲師からご法話をいただきました。その後、閉校式を行い、お世話になった築地本願寺にお礼を伝えました。
2.jpg  1.jpg


朝食(洋食)をいただいた後、荷造り、部屋の清掃を行いました。
3.jpg


10:20より、NHKスタジオパークの見学です。アフレコ体験、ニュースキャスター体験などにも参加しました。
4.jpg  5.jpg


道路が混雑していたため、予定より少し遅れて12:20に浅草に到着しました。浅草寺に参拝、雷門の見学、仲見世通りでお土産を購入など、限られた時間でしたが楽しみました。
6.jpg  7.jpg  8.jpg


昼食は5656会館にて、てんぷらをいただきました。
9.jpg


15:00発の新幹線で大阪へ帰ります。
半数以上の生徒は、3日目の疲れで熟睡していました。

17:33、無事に新大阪駅に到着しました。出発時と同様、千なりびょうたん前で最後の集合です。17:50に解散しました。
10.jpg


体験したこと、褒められたこと、怒られたこと、嬉しかったこと、楽しかったこと。3日間のたくさんの経験が、これからの学校生活に生きることを期待しています。

中学2年生は、明日(10/3)は家庭学習日となります。しっかり疲れをとり、明後日から、また元気に登校してきてください。

最後に、引率いただきました添乗員、カメラマン、看護師の皆様をはじめ、お世話になった皆様、ご理解ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。



中2学年団