ニュージーランドに到着し、早速ホストファミリーとのレポートを送ってくれました。
ご報告します!

校外教育係

New Zealand Report 桑原七音
kuwabara①.jpg

ニュージーランドに到着して3日が経ち、明日からは現地校へ通い始めます。
ホームステイさせて頂いているお家はとても楽しくて、会話が途切れません!
ホストファミリーはイラン人の方で、ある夜にはイラン系の家族がたくさん遊びに来てパーティーが開かれ、私も参加させていただきました。
皆さんの前でヴァイオリンを弾いてみたらとホストファーザーがおっしゃってくれたので、クラシックやディズニーの曲、最後には日本の「花は咲く」を演奏しました。
そして人生初のイラン料理を頂きました。私のイメージではスパイシーでお肉があまり入っていないだろうし、私たちの口にはちょっと...?
と思いこんでいましたが想像とは全く違って食べやすく、むしろとても好きな味でした!!
写真は日本のお土産として持って行った折り紙で、ホストシスターと夕食を食べに来たイラン系の方と一緒に楽しみました。

まだまだ留学は始まったばかりで慣れていない部分も多く、周りの方々に聞きながらやっと...という感じですが、拙い英語でも少しずつ自分から積極的に話せるようになってきているのを感じて、この留学に参加して良かったと改めて思います。

P.S.ニュージーランドの現在の気温26度、湿度59%

2年5組 桑原七音