バスに乗り込みいざ出発!
楽しい予感に胸を躍らせ、みんな笑顔でいっぱいでした。
1.jpg  2.jpg


まずは明治村に到着。
自由行動で村内を周りました。
レトロな雰囲気いっぱいで、普段見ることができないものをいっぱい見ることができました。
美味しいものもいっぱいで、すごく楽しそうでした!
3.jpg  11.jpg

8.jpg  10.jpg

12.jpg  15.jpg


次に犬山城。
人が多く、入るのに時間がかかって結構疲れたようでしたが、天守閣から見下ろす景色はまさに絶景!疲れも吹き飛び、楽しんでいる様子でした。
犬山城内の階段は傾斜が急で、高いところが苦手な人は声を上げて降りていましたが、
それでも、普段観ることができない景色を観ることができて、とても貴重な経験となりました。

19.jpg  20.jpg

21.jpg  18.jpg



旅館に着いて山川先生から旅館での注意事項とこれからの予定について説明を受けました。
室長さんたちは、部屋に帰って説明できるように、メモを取りながら真剣に聞いていました。
22.jpg  23.jpg

部屋に荷物を置いたあと、温泉(美肌の湯!)で疲れを癒してからは待ちに待った夕食タイム!
すき焼き、唐揚げ、煮込みハンバーグなどなど盛り沢山なおかずに、デザートの抹茶プリンまでついていて大満足!美味しかったです!
25.jpg  27.jpg

30.jpg  31.jpg

食事のあとは先生たちから就寝前の諸注意や明日の説明を受けて、礼拝して各自の部屋に戻りました。

修学旅行の1日目が何事もなく、無事に終えられて良かったです。
2日目は、ラフティングや体験学習などと盛り沢山なので、しっかり寝て明日に備えます!


中3学年団