中学1年生の社会の授業で都道府県についての学習を行っています。都道府県に興味を持つために将来行ってみたい都道府県と観光スポットを地域別に調べました。
その後、発表を行いました。前に出て発表をする機会は少ないので、緊張している様子が見られましたが、発表者は一生懸命発表してました。自分では調べていなかった場所も多く、楽しみながら発表できていたと思います。
これから発表する機会が増えると思うので、慣れていき今後に生かしてほしいと思います。
中学1年学年団
中学1年生の社会の授業で都道府県についての学習を行っています。都道府県に興味を持つために将来行ってみたい都道府県と観光スポットを地域別に調べました。
その後、発表を行いました。前に出て発表をする機会は少ないので、緊張している様子が見られましたが、発表者は一生懸命発表してました。自分では調べていなかった場所も多く、楽しみながら発表できていたと思います。
これから発表する機会が増えると思うので、慣れていき今後に生かしてほしいと思います。
中学1年学年団