午前のラフティング体験からホテルに戻り、着替えを済ませた後で昼食をとりました。この日の昼食はハンバーグです。
MicrosoftTeams-image (20).jpg

MicrosoftTeams-image (18).jpg

 午後1時、選択別体験に向けて、各体験別にバスに乗ってホテルを出発しました。今回の選択別体験は①リバーフィッシング、②乗馬、③アイス作り、④バームクーヘン作り、⑤アロマキャンドル作り、⑥ガラスエッジング の合計6つです。

 リバーフィッシングでは、釣った魚を自分たちで捌き、命の恵みに感謝しつつ、おいしくいただきました。

釣り05.jpg

釣り08.jpg

釣り13.jpg

釣り10.jpg

 乗馬では実際に馬にまたがったり、蹄鉄をアレンジしたフォトスタンドを作りました。

乗馬02.jpg

乗馬09.jpg

乗馬12.jpg

乗馬18.jpg

乗馬15.jpg

 アイス作りは、一からアイスを練って作りました。北海道の牛乳で作るアイスは、濃厚でとてもおいしいです。

アイス03.jpg

アイス05.jpg

アイス07.jpg

アイス09.jpg

アイス08.jpg

 バームクーヘン作りは、何層ものバームクーヘンになるように、生地を棒にぬってクルクルと回しながら、しっかりと焼き上げました。

バームクーヘン03.jpg

バームクーヘン04.jpg

バームクーヘン07.jpg

バームクーヘン08.jpg

バームクーヘン11.jpg

 アロマキャンドル作りでは、ろうを固めて自分だけのオリジナルキャンドルを作りました。

キャンドル02.jpg

キャンドル07.jpg

キャンドル06.jpg

キャンドル05.jpg

キャンドル09.jpg

 ガラスエッジングでは、表面に絵や柄を入れてきれいなグラスを作りました。

ガラス05.jpg

ガラス09.jpg

ガラス07.jpg

ガラス11.jpg

ガラス01.jpg

 各体験が終わるとホテルに戻って夕食です。この日の夕食もバイキングでしたが、カニが出ていました!

MicrosoftTeams-image (26).jpg

MicrosoftTeams-image (25).jpg

MicrosoftTeams-image (30).jpg

 夕食が終わると、食事のことば・礼拝・ミーティングをして各自部屋に戻りました。明日は朝から小樽へ移動します。

高2学年団