天気は、昨日に引き続き晴天で、絶好のラフティング日和でした。

MicrosoftTeams-image (42).jpg

 天龍川に着いたら、まずスタッフの方から注意事項の説明を受けました。その後、ライフジャケットやウェアに着替え、みんなで記念撮影をしました。

MicrosoftTeams-image (89).jpg   MicrosoftTeams-image (46).jpg

 約10キロメートルの距離をゴムボートで1時間かけて下っていきます。途中、波の激しいスポットを通ったり、水を掛けあったり、ボートの上で立ってみたりとスリル満点で生徒たちは楽しそうにはしゃいでいる様子が見られました。

MicrosoftTeams-image (90).jpg

 ラフティングに参加できない生徒たちは舟下りをしました。周りを飛んでいるトンビに餌をあげ、間近で様子を見ることができました。

MicrosoftTeams-image (91).jpg   MicrosoftTeams-image (92).jpg

 船頭さんの巧みな櫂さばきで渓谷を下りました。途中何度か、急流で水しぶき大きく上がることがあり、爽快感を感じながら楽しむことができました。

MicrosoftTeams-image (93).jpg

 お昼ご飯は、信州の本格的なお蕎麦をいただきました。お蕎麦は食べ放題で、デザートに桃のアイスクリームもいただきました。

MicrosoftTeams-image (45).jpg   MicrosoftTeams-image (43).jpg

たくさん動いたあとのご飯は、とても美味しかったようです。

MicrosoftTeams-image (47).jpg   MicrosoftTeams-image (44).jpg

その③につづきます。

中3学年団