高校の特進補習は、初日の12月21日(火)に「特進コース合同朝礼」を行いました。3学年で礼拝を行った後、特進コース3学年がそれぞれの目標に向かって頑張れる貴重なお話を聞きました。また、サプライズゲストの卒業生から、後輩に向けての素敵なビデオレターを頂きました!身近で頑張っている先輩からの応援メッセージを聞いた生徒たちは、力が湧いてきたことでしょう。みんなの「やる気」で寒さを吹き飛ばしましょう!

〈特進コース合同朝礼の様子〉

IMG_4554.jpg

IMG_4557.jpg

IMG_4559.jpg
  

 特進補習の前半は12月28日(火)まで、後半は1月5日(水)~7日(金)です。受験生である高3は12月27日(月)・28日(火)の2日間、共通テストを模した最終のチャレンジテストを行います。共通テスト本番前に実際にテストを体験し、時間配分の確認や必要な集中力の感覚を身につけましょう!

〈高校特進コース補習の様子〉

【高1:英語】

佐藤先生.jpg

【高2文系:日本史】

木岡先生.jpg

【高2理系:古典】

藤原先生.jpg

【高3:数学②】

藤瀬先生.jpg

 中学の特進授業も同日12月21日(火)に始まりました。それぞれどの学年もしっかりと集中して取り組んでいる様子です。中学の特進授業は12月25日(土)までです。短く感じるかも知れませんが、前向きで積極的な気持ちで取り組み、充実した5日間にしましょう。

〈中学特進コース授業の様子〉

【中1:数学】

荒牧先生.jpg

【中2:社会】

米田先生.jpg

【中3:理科】

谷村先生.jpg

 また、高校指名者補習・中学指名者補習は、指名された生徒が苦手教科を補う大切な補習です。指名された補習にきちんと参加し、冬休み中に苦手を克服しておきましょう。

〈高校指名者補習の様子〉

【高1:古典】

山川先生.jpg

【高2:地学基礎】

西畑先生.jpg

【高校時数不足補習】

自習室.jpg

〈中学指名者補習の様子〉

【中1:英語】

加藤先生.jpg

【中2:英語】

松本先生.jpg

【中3:社会】

藤澤先生.jpg

 体調を崩さないように、タイムマネジメントをきちんと行い、悔いのない有意義な冬にしましょう。毎日寒いですが、くれぐれも無理はせず、感染症等に注意しながら健康管理をしっかりと行い、元気に冬を過ごしましょう!

相愛中学校・相愛高等学校