3つのコースを開設

コース 1特進コース

少数精鋭のクラス編成で基礎・基本を徹底指導します。

相愛高校の特進コースに進学し、国公立・難関私立大学をめざすコースです。
少人数クラスを編成し、まずは基礎力を身につける密度の濃い授業を展開。長期休暇中の補習も活用して応用力を伸ばす指導にも力を入れています。茶道や着つけの通年授業もあり、クラブ活動と勉強の両立も可能です。

奨学生制度・・・学力優秀な生徒に対して、優遇措置(入学金や授業料の免除)を実施しています。

コース 2進学コース

礼儀作法や伝統文化なども含め、ゆとりを持って総合的に学びます。

相愛高校の専攻選択コースに進学、それぞれの夢に直結するコースです。
高校進学後の多彩な学びに対応するため、全教科の基礎力を養います。
学力向上はもちろんのこと、「茶道」・「華道」・「着つけ」・「礼儀作法」の通年授業によって、伝統文化に対する理解を深めます。

奨学生制度・・・スポーツ等の能力優秀な生徒に対して、優遇措置(入学金や授業料の免除)を実施しています。

コース 3音楽科進学コース

音楽教育の基礎となる楽典・聴音・コールユーブンゲンなどを学びます。

校長推薦制度があり、相愛高校の音楽科へ進学するコースです。1年生では「聴音」「コールユーブンゲン」、2年・3年ではさらに「楽典」の授業が加わります。また放課後、音楽科進学実技講座で専攻実技や副科実技(ピアノ)の指導を受けることができます。

奨学生制度・・・音楽の能力優秀な生徒に対して、優遇措置(入学金や授業料の免除)を実施しています。

安心の進路保障

相愛学園は、高校・大学を併設している総合学園です。併設校特別推薦制度があり、希望すればほぼ全員が相愛高校への内部進学、併設校特別推薦制度を利用した相愛大学への進学が可能です。