6月13日(土)に「たかつガーデン」にて、NHK杯放送コンテスト大阪大会の決勝が行われました。

高津ガーデン.jpg

土曜日は、大阪大会の予選を通過したメンバーが出場する放送コンテストの番組部門です。

今年は、テレビドキュメントとラジオドキュメントの2部門で参加しました。

午前中はラジオドキュメントの審査です。

本校からは、高2の神舘広海さんと高1の橋口百花さんが中心となって制作された「ムカデ先生の寄り道人生」という作品が出場しました。

ラジオの二人.jpg

午後はテレビドキュメントの発表でした。

本校からは、高1の平ゐとあさんと白神清佳さんを中心に制作した「合唱をしたい」という作品が出場しました。

テレビドキュメントの 平さん 白神さん.jpg

結果は、

ラジオドキュメント、テレビドキュメントの両部門で、1位を獲得しました!

テレビドキュメント 大阪大会 1位 トロフィー.jpg

テレビドキュメント大阪決勝1位.jpg

テレビ、ラジオ一位.jpg

6月14日(日)は、相愛高等学校の講堂にて、NHK杯放送コンテスト大阪大会のアナウンスと朗読部門の決勝が行われました。

午前中はアナウンス部門の審査です。本校からは、高1の橋口百花さん、上田奈々葉さん、岩﨑悠花さん、高2の神舘広海さんの4名が参加しました。

アナウンス 4位 岩崎さん.jpg
高1の岩﨑さん


アナウンス 5位 橋口さん.jpg
高1の橋口さん


神舘さん.jpg
高2の神舘さん


上田奈々葉さん.jpg
高1の上田さん

結果、

アナウンス部門で、4位に高1の岩﨑悠花さん、5位に高1の橋口百花さんが入りました。そして、高2の神舘広海さんが入選しました。

朗読部門では高1の辻本明日美さん、高3の吉澤舞友名さん、高1の中脇凛さんが参加しました。

結果、

2位に高1の辻本明日美さん、3位には高3の吉澤舞友名さん、高1の中脇凛さんが入選しました。

朗読 3位 吉澤さん.jpg
高3の吉澤さん


朗読 2位 辻本さん.jpg
高1の辻本さん


中脇さん.jpg
高1の中脇さん


この6月13日と6月14日の二日間の総合成績で、相愛高等学校は大阪で最優秀高校として表彰され、部長の神舘さんと副部長の上田奈々葉さんが壇上で表彰を受けました。

相愛高校 大阪総合優秀賞受賞.jpg

集合写真.jpg

さあ、全国大会にむけての練習が始まります。さらにいっそうの応援をよろしくお願いいたします。

                            相愛高等学校 放送部