12月26日(日)に第48回大阪府アンサンブルコンテストが行われました。

今年は管打五重奏で出場しました。昨年のリベンジを果たすべく、選んだ曲はJ.マッキー作曲の「ストレンジ・ユーモア」です。

出場順は82番目。学校で7時30分に集合して練習開始。学校を10時半に出発し、大東市立総合文化センターに向かいました。



チューニング室では、みんなリラックスしていたようですが、本番は普段よりアップテンポでスタートしたものの、絶妙な演奏で楽しんで吹けたようです。

さて結果は・・・金賞でした!

本当によく頑張ってくれたと思います。



今年は、コロナ禍で、満足な活動ができない中、工夫を凝らして練習を重ねてきました。

部員が少ない中、試行錯誤しコンクールも無事大阪大会に出場、さらに日本管楽コンテストでは3年連続で全国大会に駒を勧めました。本校にとって素晴らしい結果を頂きました。来年からも、withコロナの中、どのように練習を行っていくか、活動していく内容を部員一同確認しながら、良い年を迎えたいと思います。

新年は、1月10日(月・祝)13時30分開演(13時10分開場)相愛大学南港ホールにて、「吹・相・楽への誘い 特別演奏会」につなぐジョイントコンサートに出演します。

出演校は、大阪市立南港南中学校、大阪市立新北島中学校、大阪市立阿倍野中学校です。

今回のアンサンブルコンテストのエントリー曲「ストレンジ・ユーモア」、嵐の「カイト」を演奏いたします。是非、お越しください。(入場整理券が必要です。詳細は顧問まで。)

2021_ジョイントコンサートチラシ

保護者の皆さまをはじめ、卒業生、関係者の皆さま、今年も一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!


吹奏楽部顧問