高3の乙女コンサートが7月18日(土)に開催されました。

当初の予定より、1ヶ月延期しての開催となりましたが、無事にこの日を迎えることができました。

今回は、コロナウィルス感染症対策のため、学内関係者のみの来場に限定して行ないました。

高校3年間の集大成である乙女コンサートは、例年とは違った演奏会にはなりましたが、それぞれが今できることを考え、工夫を凝らしながら準備を重ねていきました。

チラシやプログラムも生徒がデザインし、3年5組ならではのオリジナル感にあふれたコンサートとなりました。

以下がチラシとプログラムです。

【チラシ】



【プログラム表紙】



【プログラム曲目】



【第1部】

今回のコンサートへの特別な想いをのせた挨拶での幕開けとなりました。

1.電子オルガン独奏



2.電子オルガン独奏

 


3.フルート独奏



4.独唱



5.独唱



6.フルート独奏



7.電子オルガン独奏



8.四重奏




【第2部】

9.独唱



10.独唱



11.フルート独奏



12.フルート独奏



13.連弾



14.電子オルガン独奏



15.ヴァイオリン独奏



例年では、最後に合唱を行なうのですが、今回は舞台上での合唱を控えさせていただき、リモート合唱の動画を上演しました。

そして生徒たちによる感動的なサプライズがありました。




最後は、この大変な状況の中で本番を迎えるまでにあたっての熱い想いを語り、締めくくりとなりました。

このコロナ禍で、さまざまなコンサートや演奏をする場がどんどん失われている中、何とか対策を行いながらできる範囲で練習や準備をし、本番を迎えられたことは生徒の自信にもなったことでしょう。

この状況であったからこそ出来たことや感じたこともたくさんあったように思います。

皆のこれからの未来がより輝けるものでありますように。

卒業演奏会では生演奏で合唱をお届けできるように、この状況が早く収束することを願います。

ご来場くださった皆さま、本当に有難うございました!

      音楽科