12月23日(木)24日(金)に淀屋橋Odona前で開催されている、御堂筋天国のクリスマスライブに出演しました。

御堂筋天国では、クリスマスに合わせてキッチンカーやマルシェの出店、インフィオラータ(花絵)、ライブが開催されていました。

相愛高校よりインフィオラータ制作に生徒会が、クリスマスライブに音楽科生徒が参加させていただきました。

生徒会によるインフィオラータ制作では、23日(木)午前中にカーネーションの剪定から始まり、花絵・砂絵の制作をし、一日で約3メートル×約6メートルの巨大インフィオラータが完成しました。

 _DSC3666.jpg

_DSC3674.jpg

そして、18時よりインフィオラータが飾られた舞台で、音楽科生徒によるフルート二重奏、ソプラノ三重唱のクリスマスライブを行いました。
_DSC3735.jpg

IMG_9306.jpg

1.フルート二重奏 Winter Wonderland

2.フルート二重奏 まきびと羊を(The First Nowell)

3.三重唱 Amazing Grace

4.三重唱 生命の奇跡

5.三重唱 We Wish You A Merry Christmas

6.フルート二重奏 星に願いを

7.フルート二重奏 サンタが町にやってくる(Santa Claus is Comin' to Town)


23日(木)は、多くのお仕事帰りの方が聴きにきてくださいました。

24日(金)は、リハーサル中に降り出した雨にもかかわらず多くの方が足をとめて聴いてくださいました。


_DSC3725.jpg

お客様より、お褒めの言葉をいただき生徒たちにとっては大変よい経験となりました。

この度ご縁をいただきました御堂筋ネットワークの皆さま、寒い中聴きに来てくださった皆様ありがとうございました。


音楽科