12月27日(日)に第47回大阪府アンサンブルコンテストが行われました。


昨年は不参加で、2年ぶりに管打8重奏で出場しました。曲目は、日本管楽コンテストと同じ、サン=サーンス作曲「動物の謝肉祭」です。


2020日本管楽コンテスト全国大会にて優秀賞及び、ブレーン賞を頂いたときと同じ曲です。ただ、高3が引退し、抜けた穴は大きく感じているようでしたが、中1から高2の部員が一致団結し、練習を重ね、コンテストを迎えました。


出場順は2番目で、学校で6時15分に集合し、練習。学校を8時に出発し、八尾市立文化会館プリズム大ホールに向かいました。チューニング室では、みんなリラックスしていたようですが、本番は多少のミスはあったものの、無事、テンポ感などいつも通り吹けたようです。


結果、銀賞でした!

よく頑張ってくれたと思います。

今年は、3月からコロナ禍で、活動ができず、コンクールも中止、目標を失いかけていましたが、録音、録画審査の日本管楽コンテストにエントリーし、本校にとって素晴らしい結果を頂きました。来年からは、どのように練習を行い、活動していく内容を部員一同確認しながら、良い年を迎えたいと思います。


保護者の皆さまをはじめ、卒業生、関係者の皆さま、今年も一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!





吹奏楽部