ニュージーランド中期留学中の桑原さんからレポートが届きましたので、ご紹介します!

校外教育係

New Zealand Report② 桑原七音

留学が始まって2週間以上経ち、やっと学校にも馴染めてきた気がします。
日本の学校よりも、教科の種類も多く芸術系の科目があり、私にはとても合っていて楽しい毎日です!
今日2月14日はバレンタインデーということもあり、学校は大盛り上がりです。ニュージーランドでのバレンタインは、日本とは逆で男性から女性へプレゼントをするそうです。学校では男子生徒に向けて薔薇やチョコレート、歌のプレゼントをしてくれるバンドなどが売られています。この文化はとても素敵だと私は思います。
そして今日は、intervalの時間にバレンタインコンサートが学校の野外ステージで行われました。
数日前にmusic classの先生にヴァイオリンを聴いてもらったところ、是非この演奏会に出てとお声をかけていただき、なんと留学生ながら学校の行事に参加することができました!!クラシックを弾いてちょっと浮かないかな?と心配していましたが、みんなはとても盛り上がってくれて、本当に弾いている自分自身が楽しめたコンサートでした!

image2.jpg

image0.jpg  image4.jpg