現地よりレポートが届きましたので、ご紹介します!

校外教育係


皆さんこんにちは!!
New Zealandに来てから1か月が経ちました!!!
こちらの生活はとても楽しく、自由で最高です!!
この1ヵ月は、4つの家庭で過ごし、とても貴重な体験をしました。1日しか過ごせなかった家庭もあったけど、どこのホストもすごく優しい方でした。
はじめに泊まったホストは、学校の友達の家でした。以前から友達が私のことを話してくれていたようで、とっーーーーーーーーーても私のことを心配してくれていました。「何かあったらここに電話してきてね」と連絡先を教えてくれたり、lunch box にはお寿司を入れてくれました。私がそんなに英語ができないことを知っていたから、とてもゆっくり話をしてくれたので、いろいろな会話ができてとても楽しかったです。そして私がその家を去る時には「新しいお家でおなかすいたときにこれを食べて。」と、大量のお菓子をくれました。ほんとにいいホストマザーに出会いました♡


そして次の日も、1日だけのホームステイ。そこは全てがyourselfのお家だったのでとても気が楽でした!!ホストマザーもファザーもとてもいい方で、いつでもお家においでと言ってくれました。

そしてそして!ついに新しいホストファミリーのお家での生活が開始!!
新しいホストファミリーはとても優しい方で、お家に友達を連れてきてもいいし、自分の部屋でnet flixを見てもいいし、「あなたの家のように過ごしてほしい。」と言われ、とても嬉しかったし気持ちが楽になりました。この新しいホストはベジタリアンなので野菜を摂取したかった私にはとても良いです!友達を呼んでピザパーティーをしたり、とても楽しい生活を送っています!!
今lunch boxを自分で作っているのですが、全然いやになりません。むしろ、自分の好きな食べ物を作って食べられとてもいいです。

また、NZに来て、とてもできることがふえました!
例えば1人でバスや電車に乗れるようになったこと。
1人でshopping mallに行き、店員さんとちょっと会話をしてshoppingが出来るようになったこと。
バスのstopボタンを押してもきかなくて、バスの運転手さんに直接「次のバス停に止まってもらえますか」と言えるようになったこと。
このように前まではできないことを誰かに頼んだり、任せたりしていたけど、今は勇気を出して片言でも話すようにして、いろんなことが自分1人で出来るようになりました。
英語はまだまだ全然ペラペラではないけれど、1つ言えるのは確実に留学行く前よりはしゃべれるようになり、聞けるようになったことです。
あとほんとに残り時間が少なくなってきたので、1日1日を楽しんで、かつ英語を学びたいと思います!!


それでは
See you later!!