本日10月16日(土)午前中に、高校受験生向けに「第1回 入試対策講座」と「入試説明会」を行いました。入試対策講座では、入試に向けて今から取り組んでおいてもらいたいことの説明を交えながら、英語・数学・国語の講座を各50分ずつ行いました。 熱心に取り組んでいる参加者ばかりで、授業をする側も大変やりやすかったです。

【英語】

英語2 .jpg

英語1.jpg

【数学】

数学1.jpg

数学2.jpg

【国語】

IMG_3865.jpg

IMG_3866.jpg

 受験生が講座を受けている間に、保護者向けの入試説明会を行いました。本校の学科・コースの話や、入試問題に関する傾向や対策などをお伝えし、音楽科による乙女コンサートの動画を見ていただきました。 穏やかな雰囲気の中で、みなさん真剣に話を聞いて下さっていました。

【入試説明会】

説明1.jpg

説明2.jpg

 入試対策講座は今回も含めて10月~12月まで3回予定しており、毎回違う内容で、内容は1回完結型です。

〈今後の入試対策講座 予定表〉

 第2回 入試対策講座 11月13日(土)

 第3回 入試対策講座 12月11日(土)

 ・今回参加された方は、引き続き第2回、第3回もお待ちしております!

 ・今回参加できなかった方も、次回からの参加も可能ですので、是非ご参加ください!

 入試本番まで、相愛中学校・相愛高等学校も受験生の皆さまを全力で応援します! 入試に向けて、精一杯頑張って下さい!

相愛中学校・相愛高等学校