10月3日(日)より、中学3年生は2泊3日の修学旅行です。この度のコロナ禍で、行き先も日程も当初より大幅な変更を要されましたが、無事に出発の日を迎えられました。生徒たちの気持ちが通じたのか、雲ひとつない晴天です。手指消毒、マスク、密を避けるなどに気を配りながら、全員で協力して良い思い出をつくります。

8:10に校庭に集合し、出発式を行いました。

MicrosoftTeams-image (11).jpg   MicrosoftTeams-image (22).jpg

バスに乗り込み、いざ出発です。


MicrosoftTeams-image (12).jpg

 まずは明治村に到着。自由行動で村内を周りました。レトロで趣のある建物に囲まれて、まるでタイムスリップしたかのような気持ちになりました。あまりに良いお天気で日差しが暑いほどでしたが、生徒たちは元気いっぱいの様子でした。

MicrosoftTeams-image (16).jpg   MicrosoftTeams-image (23).jpg


次に犬山城です。到着すると、犬山市公式キャラクターのわん丸君が迎えてくれました。かわいい姿に、生徒たちは大喜びでした。

MicrosoftTeams-image (15).jpg   MicrosoftTeams-image (18).jpg

集合写真でも一緒に撮っていただきました。

MicrosoftTeams-image (20).jpg   MicrosoftTeams-image (19).jpg

いよいよ、犬山城の天守閣を目指します。

MicrosoftTeams-image (21).jpg   MicrosoftTeams-image (13).jpg

 場内の階段は傾斜が急で、恐々と登っていましたが、天守閣から見下ろす景色はまさに絶景でした。生徒たちは疲れも吹き飛び、楽しんでいる様子でした。

中3学年団