11月3日(火・祝)に吹奏楽部メモリアルコンサートを行いました。

司会は、高校3年放送部の神舘さんが担当、照明は高3の友人たちが引き受けてくれました。




第1部は、日本管楽合奏コンテスト全国大会でエントリーしているサン=サーンス作曲「動物の謝肉祭」を始め、ユーフォニアム担当高3の山崎さんのソロでフランツ・ハーレル作曲「微笑みの国」などを演奏しました。







第2部は、ジャニーズWESTの「ええじゃないか」を皮切りに、ポップな曲を中心に演奏しました。





プログラム終了後、高3引退セレモニーを行い、在校生より高3に寄せ書きと花束を贈呈しました。



その後、今までの吹奏楽部活動を振り返った映像とメッセージを高3から在校生に贈りました。





当日、お越し頂きました保護者の皆さま、関係者のみなさま、ご来場いただき誠に有難うございました。無事、高校3年生を送り出すことができました。高3の皆さん、お疲れ様でした。




解散前に、部員全員でハイポーズ!


なお、第26回日本管楽合奏コンテスト全国大会は、高等学校S部門は11月21日(土)15時15分から動画配信され、本校は16番目に出場予定です。

各賞の発表は、11月23日(火・祝)16時です。有料ですが、観客投票などもありますので、是非サイトをチェックしてみてください。

吹奏楽部