NZ中期留学中の四方田彩帆さんからレポートが届きましたので紹介します。

こんにちは、お久しぶりです。
約2週間前、2月15日に学校でATHLETICS DAY(日本でいう体育祭)がありました。
私の学校では日本の体育祭とはだいぶ違っていました。特に違っていた2つについて話します。
1つ目はhouseのことです。houseとはクラスや学年を超え、生まれた年で4つのグループに分かれたものです。
そして、その4つのグループで合計点を競うというものです。
各グループごとに色が決まっていて、その色を必ず身につけないといけないというルールもありました。
私はSheppardというグループで赤色と決まっていたので赤の服を着ました。
2つ目は競技のことです。
競技は6つあって、時間をチームごとに分け、ローテーションで一人一人が6つ全てをやる、という感じでした。
ちなみに競技は、走り幅跳び・やり投げ・円盤投げ・100m走・800m走・砲丸投げの6つでした。

どれもあまり体育祭ではやらないし見ない競技なので、すごくびっくりしました。

とても楽しかったですが、私の感覚的には体育祭というより体力テストに近いなと感じました。

まだまだ初めての事柄や慣れてきたものなど色々ありますが、学校もホストファミリーの家でもとても楽しいので、悔いが残らないように英語も頑張りつつ楽しみたいと思います。
IMG_3296.jpg

IMG_3297.jpg

IMG_3054.jpg

IMG_3053.jpg

IMG_3059.jpg


校外教育係