NZ中期留学中の四方田彩帆さんから帰国前最後のレポートが届きましたので紹介します。

この中期留学も残り1週間を切りました。
私の学校では、3月25日と26日は三者面談の日だったので、留学生はその2日は学校が休みだったので、遊園地と水族館に行きました。
25日に行った遊園地は、友達から日本レベルの物は期待したらダメと先に言われていたので、どんな物だろうと思いながらもその日を楽しみにしていました。
遊園地に着くと、平日ということで人がとても少なく、私が乗った全ての乗り物は待ち時間なしで乗ることができたので、待つことが苦手な私はそのことがとても嬉しかったです。
みんなが言っていた通り、日本の大人でも楽しめるようなものが多いけれど、ニュージーランドは家族向けや子供向けのアトラクションが多いと思いました。
26日に行った水族館は、日本ではあまり見ることのない地下水族館でした。
館内に入ると初めに、海に沈んでいる物などが展示してあり、これは水族館ではなく博物館じゃないの?と思いましたが、どんどん進んでいくとペンギンコーナーが見えたので少し安心しました。
日本では見ない魚がいっぱいいて、とても楽しかったです。
日本と一番違うと思ったのが、ベルトコンベアに乗り丁度いい早さで進むというものがあって、ゆっくり見られるのでいいなと思いました。
レポートを書いている現時点では、学校が残り2日なので、1日1日も大事ですが、今更ながら1時間1時間、大切にしていきたいと思います。
IMG_3875.jpg

IMG_3892.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3890.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3908.jpg


校外教育係