北海道の朝を迎える初日です。

北海道の朝は涼しく、空気が大変澄んでいます。

 

20.jpg 19.jpg


星野リゾートトマムのホテルからの景色は絶景です。

緑豊かな場所でみんなで朝食をとります。

 

18.jpg

 

午前7:00、ラフティングに備えて、朝食をたくさん食べました。

午前10:00、いよいよラフティング体験です。

はじめての経験をする生徒が多く、みんなドキドキワクワクしています。

いよいよボートに乗り込み、みんなずぶ濡れになりながらもはしゃいでいました。

 

17.jpg 16.jpg
15.jpg 14.jpg

 

空知川(そらちがわ)の水は、透き通っていてとても冷たいです。

絶好の天気のなか、生徒たちは「楽しかった!」と、はしゃいでいました。

大阪では経験できない貴重な体験ができました。

13.jpg 12.jpg
11.jpg

 

午後12:30、たくさん体力を使った後は、ホテル内の「ニニヌプリ」というレストランで昼食のカレーライスを食べ、午後の選択別体験に備えます。

 

午後2:00、広い大草原で集合写真を撮った後、待ちに待った選択別体験の始まりです。

それぞれが自分の選んだ体験を、全力で楽しんで参加しました。

 

北海道ならではの美味しそうなパン、ジャム、バター、アイスクリームを手作りしたり、スポーツ放題やフィッシング、マウンテンバイクで思いっきり大自然を体感したり、ガラス工房で個性輝く素敵な作品を製作したりしました。

 

6.jpg 9.jpg
8.jpg 7.jpg
10.jpg 4.jpg
5.jpg 3.jpg

 

みんな自分達の好きなことを精一杯楽しみ、とても充実した時間になりました。 

午後5:30、今夜の食事はミールクーポンを利用し、各自ホテル内にあるお店へ食べに行くスタイルです。

各々が夕食を楽しみ、1日の疲れをとります。

 

2.jpg 1.jpg


明日はいよいよ札幌研修です。

広い北海道の良いところを思う存分楽しみましょう!

高2学年団