『相愛 乙女椿』が、「高校生花いけバトル 全国選抜大会」に出場します!

 本来の大会は2021年5月16日(日)10:00開演(9:30開場)「花フェスタ記念公園 プリンセスホール雅(岐阜県)」にて行われる予定でしたが、感染症対策の為、一旦8月に延期になりました。しかし8月に再び緊急事態宣言が出たことにより、残念ながらさらに延期になってしまいました。

 そんな中でも生徒たちは一生懸命花生けの練習を重ね、本番に最高のパフォーマンスを披露できるその日が来るまで日々努力しています。

IMG_3034.jpg

IMG_3035.jpg

IMG_3032.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3030.jpg

 出場校選抜委員会から選抜された全国各地の15校がやってきます。3人1組で出場する大会で、即興で花を生けるその時間はわずか5分です。YouTubeでLIVE配信もされます。シンデレラ階段上に飾っているお花の所にも、案内を置いています。

IMG_3020.jpg


 そのときに出来上がる作品はもちろん、花をいける所作も審査対象になっています。彼女たちを審査するのは、会場につめかけた観客の皆さんと専門の審査員です。

 決勝大会に進むのは、近畿大会優勝チームのみ。大会の実施が決定した際には、皆さんの投票で彼女たちが決勝大会に進めるように、是非応援よろしくお願い致します!

Soai教養講座 華道