10月5日(火)は、修学旅行最終日です。

 朝の礼拝後、朝食をいただきました。ビュッフェスタイルの朝食でした。クロワッサンにフルーツの盛り合わせにソーセージにベーコンにヨーグルト、まさに理想的な朝食です。オムレツは目の前で焼いていただきました。

MicrosoftTeams-image (94).jpg   MicrosoftTeams-image (95).jpg

 朝食後に各自荷物をまとめ、スタッフの方々に見送られながら、お世話になったホテルをあとにしました。
 本日の予定は、楽しみにしていたナガシマスパーランドでの自由行動です。入場前のバス内の様子です。生徒たちはとても良い表情でした。

MicrosoftTeams-image (97).jpg   MicrosoftTeams-image (96).jpg

到着したら、まずジェットコースターをバックに全員で記念撮影をしました。

MicrosoftTeams-image (98).jpg

開園と同時に入場。各班ごとに元気に入場していきました。

MicrosoftTeams-image (99).jpg   MicrosoftTeams-image (100).jpg

 「白鯨」「Steel Dragon 2000」「嵐」などの有名なジェットコースターに、空中ブランコ、お化け屋敷、お土産屋さんなど、園内で楽しそうな生徒の姿をみることができました。

MicrosoftTeams-image (101).jpg   MicrosoftTeams-image (102).jpg

MicrosoftTeams-image (104).jpg   MicrosoftTeams-image (105).jpg

MicrosoftTeams-image (106).jpg   MicrosoftTeams-image (107).jpg

 14時50分、生徒たちは走って集合場所に戻ってきました。名残惜しかったですが、バスは出発しました。帰りの車内での生徒たちは疲れた様子で、ぐっすり眠っていました。17時30分、学校へ無事に到着し、閉校式をおこないました。

MicrosoftTeams-image (108).jpg   MicrosoftTeams-image (109).jpg

 晴天つづきであった3日間、大きな問題もなく笑顔で修学旅行を終えることができました。代議員の挨拶にありましたが、コンダクターの米田さんをはじめ、各スタッフの方々のサポートのおかげです。本当に感謝いたします。また、生徒たちひとりひとりが協力し合い、声を掛け合っている姿をたくさん見られた3日間でした。

 修学旅行は、とても短い時間ではありますが、きっと忘れられない大きなイベントのひとつです。思い出した時に「楽しかった」という気持ちと共に、生徒たちの心に残るものであると嬉しいです。

中3学年団