2月22日(火)23:59~24:54に放映される「花いけバトル」に出場した相愛生に密着をしていたTV番組『超無敵クラス』のお知らせです。Soai教養講座で華道を学んでいる相愛生が、全国大会を目指して頑張る姿を是非ご覧ください。夜遅い時間に放映されますので、録画して観ることをお勧めします!

 MCはかまいたちさん・指原莉乃さんで、ゲストは竹内涼真さん・長濱ねるさんです。以下は番組のHPより内容を抜粋したものです。

はないけ①.jpg

はないけ②.jpg

『超無敵クラス』

 超敏感な10代のアンテナがキャッチするニュースや流行は、大人たちが知らぬ間にスルーしちゃってる旬ネタばかり!この番組は、令和の最強10代と、テレビの人気者たちが、世の中のアレコレを発表しあう超刺激トークバラエティです!

 イマドキ10代のSNSには、一体どんなニュースやトレンドがまわってきて盛り上がっているのか?「気になったトピック」を超無敵クラスの取材班が追跡取材!最高に面白そうなモノを超無敵クラス的ランキングにして大発表します!!

◆超無敵ラストチャンス 〜高校生の最後の大会に密着!〜 2月22日(火)23:59~24:54

 生け花・華道・フラワーアレンジメントなどの枠を超えて花を生け、出来栄えを競う花の異種格闘技戦「花いけバトル」。その全国大会2冠を目指すJK・相愛高校の最後の大会にゆめぽて(川端結愛)が密着!

 5分間の競技時間内に、100種類近い花材の中から色・大きさ・数などを瞬時に見定め、集めて生ける「花いけバトル」。花材の数は限られ早い者勝ち。"走って取りに行き、持ち帰っては生ける"を繰り返すのだが、2人1組で1つの作品を作り上げなければならない。つまり花の技術と知識はもちろん、瞬時の判断力と体力、さらにチームワークとイメージの共有が必要となる。

 今回ゆめぽてが密着する相愛高校は華道の基礎をベースとした強豪校で、圧倒的な花の知識を持つほのかちゃんと生徒会長のりんちゃんのチームは優勝候補の筆頭。ところが、この時期のJKには避けられない理由で練習が思うように進まず...全国大会本番でもミスを連発し、敗退の危機に!しかし、そこから彼女たちはまさにドラマのような驚きの展開へと持ち込んでいく!!

表紙はないけ.jpg

 是非ご覧ください!

相愛中学校・相愛高等学校