9月29日、修学旅行3日目。

 

j3-3-1.jpg j3-3-2.jpg

 

j3-3-3.jpg j3-3-3-2.jpg

 

本日は修学旅行最終日です。

朝から制服を着て、礼拝の後、朝食をいただきました。
アジの開き、オムレツ、ウインナー、野沢菜などに、ピンクグレープフルーツにマスカット。
旅館でのご飯は品数も多く、栄養バランスも良く、何よりもおいしいので、ここでまだ何日か泊まりたいなと思ってしまいます。

本日の予定は、待ちに待ったナガシマスパーランドに行きます。

「もう待ちきれない」という顔の生徒がたくさんいました。

お世話になった部屋を掃除して、先生方のチェックを受けたらロビーに集合。
バスに乗り込み、ナガシマスパーランドに出発です!

 

j3-3-4.jpg j3-3-5.jpg

 

2時間かけてのバス移動。

道中DVDを観て感動で号泣する人がいたりしながらの移動でした。
木曽川の辺りで車内からジェットコースターが見えたときに、絶叫系が得意な生徒と苦手な生徒とで、車内がにわかに盛り上がりました。
ナガシマスパーランドに到着すると、パスを受け取り、写真を撮って、いざ入場!
目当てのアトラクションに直行する生徒、案内板を見ながら悩む生徒、みんなそれぞれ行動班に分かれて行きました。
「白鯨」「Steel Dragon 2000」「嵐」などの有名なジェットコースター、お化け屋敷や観覧車、キッズコースター、お土産屋さんなどを楽しみました。
ナガシマスパーランドの中は広くて、なかなか生徒に会えませんでしたが、ときどき出会う生徒はみんなとても楽しそうでした。

 

j3-3-6.jpg j3-3-7.jpg

 

j3-3-8.jpg j3-3-9.jpg

 

j3-3-10.jpg j3-3-11.jpg

 

15時、名残惜しい気持ちもありましたがナガシマスパーランドを後にしました。

学校へ帰るバスの車内は、とても静かでした。

 

17時30分、学校に着きました。
みんな疲れ切っていて早く帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、最後の先生方からの話をしっかり聞いて、修学旅行を締めくくりました。

 

j3-3-13.jpg j3-3-14.jpg

 

コロナ禍の影響で、急な行き先の変更、ソーシャルディスタンシング・消毒の徹底など、例年とは違うことが多かった今年度の中学3年修学旅行でしたが、2泊3日という短い期間であったにもかかわらず、とても良い思い出を作ることができました。
代休の1日しっかり休んで、また学校生活を送りたいと思います。

 
ありがとうございました。

中3学年団