1月29日(日)に大阪国際女子マラソン、大阪ハーフシティマラソンが長居陸上競技場を中心に行われました。
長居公園西口付近での応援演奏に今年も吹奏楽部が参加しました。恒例ということもあり、ポップのような看板を、守衛室の方が作ってくださいました。
応援の方が足をとめ、読んでくださいました!守衛室の皆さん、有難うございました!

20170214_101.jpg
我がクラブは、顧問がどうしても雨を呼ぶようで、お昼までは快晴でしたが、やはり夕方に近くなると怪しい雲が...その後何とか演奏を終え学校に戻り、解散時間に雨が降りだしました。無事演奏が出来てよかったと思います。
また、今回の参加部員は高3を除く現役が13名。この部員の少ない中、さらに体調不良で欠席が出てしまい、演奏に不安を感じていましたが、この演奏のために、OG8名が賛助出演をしてくれました。
20170214_102.jpg
大阪国際女子マラソンは、3位まで日本勢が占め、素晴らしい結果でした。ハーフマラソンは、6000人の市民ランナーが参加され、応援演奏に手を振ってくださったり、YMCAという曲の演奏で部員の振り付けに一緒に合わせて走ってくださるランナーの方など、応援させて頂いているはずが、逆に勇気を頂きました。演奏終了時には、沿道の方から拍手を頂き、部員一同、温かい気持ちでになりました❗
20170214_103.jpg

最後に、現役とOGの集合写真を長居公園で、ハイポーズ!
20170214_104.jpg
大会関係者の皆様、大変お世話になり有難うございました。
保護者の皆さん、会場まで足をお運びくださいまして、有難うございました!
3月18日(土)には、吹奏楽部の定期演奏会を行います。
こちらの方にも、皆様お越しくださいますようお願い致します!


吹奏楽部