海外研修中の上野さんからメールが届きました。
HPにて掲載させていただきます。

「こちらに来てクロスカントリーを始めました。週に3回走りますが、毎週水曜日はダイヤモンドヘッドの周りを走ります。長い距離で大変ですが、海や山を見ることができるので、とてもいい経験です。
金曜日に、私のホストファーザーがフットボールのコーチをしている関係で、アロハスタジアムに試合を観に行きました。
そこはとても大きなスタジアムで活気があり、驚きました。
日本ではフットボールはあまり知られていないと思いますが、アメリカでは凄く人気のあるスポーツです。
そして、月曜日は祝日だったので高岡さんと彼女のホストマザーと一緒にARIZONA MEMORIALへ行き、真珠湾攻撃で日本がハワイを襲った時の衝撃やたくさんの犠牲者について学びました。
USSアリゾナ記念館は、December 7, 1941 に亡くなった乗客、1177名を残したまま沈没した戦艦アリゾナ号上に建てられた建物です。
今、日本人の私がここへ安全に来て、たくさんの温かい周りの人たちに支えてもらっている素晴らしさを感じ、良い経験になりました。
ハワイでの留学は後1週間になりました。
長いようであっという間に時間が経っているので、1日1日を大切に頑張ります。」
20170914_001.jpg  20170914_002.jpg

20170914_003.jpg



校外教育係