4月9日、平成30年度第1学期始業式を挙行いたしました。

まず、安居校長先生のお話。(式辞はこちら
信念をもって取り組んでいくことの大切さのお話をしてくださいました。
001.jpg

その後、新体操部と中学音楽科進学コースの表彰がありました。
(詳細は、新体操部活動報告(ブログ記事)をご覧ください。)
002.jpg  003.jpg

そして、新任教員の紹介があり、続いて対面式がありました。
対面式では、中1高1の新入生代表の挨拶、中学・高校のそれぞれの生徒会長より歓迎の挨拶、そして「よろしくお願いします。」と全体で挨拶しました。
004.jpg

最後に、高校音楽科2・3年生のみなさんから素敵な歌のプレゼントがありました。
新入生のみなさん、いかがでしたか?
「相愛の音楽ってスゴイ!楽しい!」という印象を抱いてくれていたら幸いです。
005.jpg

始業式が終わると、各学年宿題テストがありました。
新学期始まって早々のテストでしたが、実力は出せましたか?
できた!という人もそうでない人も、見直しや復習はきちんと行いましょう。

明日は中学1年生、高校1年生は京都・西本願寺へ参拝です。
今週は模試や試験が多いですが、その都度しっかり勉強して臨みましょう。
また、授業も始まります。
しっかりとしたスタートが切られるように、予習・復習を怠らないようにしてください。

相愛中学校・高等学校