昨晩の夕食は、お肉と野菜たっぷりの豪華な食事でした。
夕食②.jpg

夕食①.jpg


入浴で1日の疲れをとったあと、みんな最後まで集中して3時間の自習に取り組みました。
宿題を一生懸命にこなす生徒や、積極的に質問をする生徒など、それぞれのすべきことを自分自身で判断し、しっかり取り組みました。



2日目の朝は、6時台から自主的に学習に励む生徒も多く、元気にスタートしました。
朝食は魚や大豆など、学習に効果的な栄養のあるものばかりです。
今日から本格的に長丁場なので、多くの生徒が朝食を残さず完食し、授業に備えます。
朝食①.jpg

朝食②.jpg



栄養をつけたところで、1限目の授業に集中します。
午前中は100分授業が2コマです。

【高3・英語】
授業①.jpg

授業②.jpg

【高2・古典】
授業③.jpg

授業⑤.jpg

【高1・英語】
授業④.jpg




2限目の時間に、去年卒業した特進コースの先輩方が、みんなの応援に駆けつけてくれました。
3年間、同じ場所で同じように勉強合宿を経験している先輩方の存在は、後輩にとっては一番の理解者であり、大変心強いです!
OG①.jpg  OG②.jpg





午前中頑張ったあとは、待ちに待ったお昼ご飯です。
親子丼とラーメンのセットにテンションの上がる生徒たち。
昼食③.jpg  昼食④.jpg

昼食①.jpg

昼食②.jpg


ごはんを食べて、午後の授業に向けて十分に備えます。
昼から夕方にかけては、100分授業が3コマです。
後半戦も眠気に負けず、一生懸命頑張ります。


【高3・文系数学】
授業⑦.jpg

【高3・理系数学】
授業⑥.jpg

【高2・古典】
授業⑧.jpg

【高1・現代文】
授業⑨.jpg



館内の至るところに飾られている相田みつをさんの名言が、勉強にがんばる生徒たちを勇気づけてくれています。
16.jpg

相愛高等学校